忍者ブログ

Sendai Cricket Club 日本語ページ

仙台で活動しているクリケットクラブの日本語ブログです。

かつて『Sendai Cricket Club』が存在した


※見に来てくれている皆様へ:意味も無く背景色を変更しました

※関係者各位:
12月17日、東北放送(TBC)ラジオ番組
『ラジオマガジンEARLY BIRD』内「ウィークエンドラジオナビ」にて
二階堂トクヨ先生が紹介されました。

以上御報告まで。


まずはこちらをご覧ください。
(This article is English only)
http://www.espncricinfo.com/magazine/content/story/82335.html



Television coverage in Japanと題したこの記事、
当時(1999年)仙台にいたFaiz Kabirという人が
日本ではクリケットのワールドカップが見られないことを嘆いたものです。

記事によれば彼らは1997年にSendai Cricket Clubを設立し、
翌年にTohoku Cupを開催しています。
『日本人をもっと惹きつけたい、試合を見る方法が無いのが悩み』
『JCAもICCもその(テレビ放送が無いという)点を考えてないようだ』
などといった事も書いてあります。

我々仙台クリケットクラブは、2007年設立のクラブです。
10年前に既に仙台でクリケットをやっていた人たちがいたようなのですが、
うちのキャプテンもこの事実を知りませんでした。

テレビ放送に関しては、当時と状況はあまり変わっておりません
未だに視聴方法はネットに頼っている状況です。
ただJCAの活動の甲斐もあって、競技そのものがメディアに取り上げられる頻度は
明らかに増えております。

もっと日本人に興味を持ってもらう事。
もっと日本人メンバーを増やす事。
今まで20年、仙台のクリケットについて全く解消されていない課題です。
存在を周知させて、興味を持ってもらわない事には始まりません。

今後に向けて、我々に何ができるか考慮中。
皆さんにも色々と御支援御指導御鞭撻頂きたく。

ええ、もう本当に
声掛けしてくれるだけでもありがたいので
何卒よろしくお願いします。

PR

コメント

プロフィール

HN:
Daisuke Ojima
HP:
性別:
男性
自己紹介:
仙台クリケットクラブ日本語ブログです。興味ある方はコメントするか sendaicricket@excite.co.jp までご連絡ください。



RSS

follow us in feedly
follow us in feedly
follow us in feedly

P R